« やっと・・・。それと、ごはん | メイン | さや »

2005年07月28日

今日明るいうちの顔ぶれ

最近ではめずらしく、今日は明るいうちに大勢来た。
ちょもが荒くれ者なので、最近みんなおちおちごはんが食べられない。
でも、わたしがいないと、みんなそれなりに距離を保って、ごはんを待っているらしい。

nekoblog 040s.jpgnekoblog 026s.jpg
クロ:気弱。猫に対してフレンドリー。でも、みんなに苛められる。室内に入れば人馴れも早いと思える子。わたしの後を追う・・・けど、逃げる。室内に入り、後姿を見せるようになった。本当は、なかなかの美男子

nekoblog 020s.jpg
にゃり:ちょもが怖くてびくびく。明るいうちにご飯を食べに来たのは久しぶり。ちょものおかげでビビリ度UP。この子も室内に入れば、馴れるのも早いと思われる。本当は、ベタベタの甘えん坊。

nekoblog 047s.jpg
しまに:ちょもは怖いが、いざとなると逆切れして、猫パンチの応酬でちょもをやっつける。その後は、居直って逃げない。わたしとの距離も15cmに。

nekoblog 043s.jpg
nekoblog 046s.jpg
うわさのちょもちょも:苛めっ子になって寂しさを隠しているように見える子。本当は、しまにが好きかも?

nekoblog 023s.jpg
しま:しまにに戦いを挑んで敗北。以後、しまにを見るとそーーっと逃げる。女同士、仁王立ちで猫パンチ合戦は、唖然・・・でした(~_~;)
わたしの指先をくんくんするまでに。だいぶ仲良しになりました。

投稿者 aozora : 2005年07月28日 21:17

コメント

あおぞらさんのブログが更新されてましたね〜。
早速書き込みしちゃおうっと^^
今会社です^^;
こっそり書き込みしてますです。
写真のネコちゃん達、みんなカワイイ〜ですね。
皆家に入れてあげたくなっちゃうね。
ロジは、外にいた時も甘えん坊でしたが、家に入ったら甘えん坊度がグレードアップしてます。
昨晩は、少しの時間だけど私と一緒に寝てました。
それも私の掌に顔を乗せてなんですよ。
薄明かりの中、ロジの寝顔を見ていて、ちょっと泣けちゃいました。
ずっと家に入れてくれるのを待ってたのか・・・等と寝顔を見ながら考えていました。
外の環境は厳しいですね。
あおぞらさんを待っているネコちゃん達、きっと皆もあおぞらさんを独り占めしたいと思っている子ばかりでしょうね。餌場の猫数が多いとあおぞらさんも悩みが絶えないでしょうが、お体を大事に応援しています。

投稿者 アコベー : 2005年08月01日 10:26

くろちゃん、お預かりしています。
まだお顔ちゃんと見てませんが、家に来て早4日、
昨晩からご飯を食べてくれるようになりました。
安心してくださいね。
夜中にまだ悲しい声で鳴いています。

投稿者 ねこやま : 2005年08月17日 00:39

アコベーさん。
早々にコメントありがとうございます。なのに、こんなに遅いご挨拶ですみません。
厳しい外猫の実態を目の当たりになさって、尚且つその子達をご自分で救っていらっしゃるアコベーさんにかけていただく言葉は、何よりも沁みてきます。
ありがとうございます。
ムギ君とロジ君も素敵な家族が早く見つかりますように。

ねこやまさん
お仕事がもの凄く大変なのに、いつもいつもありがとうございます。
ねこやまさんと知り合えていなかったら、今のわたしは無いと思います。色んなことでへこんでしぼんで、潰れていたと思います。
ありがとうございます。
ロデムのおしっこすみません。
それと、クレオも対猫でどうなることかと思っていましたが、安心しました。
やっぱり、無邪気、天真爛漫は何よりも強いですね。
がんばれ!ガッシュ、さくヤ。

キジ君もクレオと遊べばいいのに・・・
一番いい相手になると思うんだけどなぁ〜。キジちゃんっ♪

投稿者 あおぞら : 2005年08月17日 22:49

コメントしてください




保存しますか?