« 緊急の子達ー2− | メイン | と思ったら、もう来た・・・仔猫 »

2005年11月03日

九州地区の預かりさん、里親さん緊急募集(代理)

母猫(年齢不明)
仔猫(生後5ヶ月くらい、性別不明)

保護後、避妊・去勢手術を予定しています。
リリースしてもごはんをもらえなくなることが濃厚。
この場所は、以前も捕獲され処分された子がいるそうです。
これから、寒くもなります。

母猫、人懐こい。
仔猫は、母猫ほど馴れていないようですが、一足先に保護されている3匹の兄弟は人馴れしています。
詳細などは、追って。

ここの餌やりさんは、わたしから見れば無責任で甘えがあると思います。
しかし、この現場に偶然関わった方は、今必死で奔走なさっています。
そして、一番の被害者は、人間の無責任さを一手に負うのは、無邪気な小さな命です。

九州地方の方にお知り合いがいらっしゃる方、又はお住まいの方。
どうか、お力添えよろしくお願いします。
取り合えず、ご連絡はあおぞらまでお願いします。


・・・と、これを書き込んでいると、生後2ヶ月くらいのアメショー色の仔猫がこの近所に(会社の近所)捨てられていると、親切に教えに来てくれた方がいらっしゃいます<`〜´>
そんな仔猫は見かけたことがないので、わたしは、多分、露骨に嫌な顔をして話を聞いていたと思います。

あ〜。やだヤダ。でも、仕方がない。
どこに潜んでいるんだ。ちびっこ。轢かれるでないぞ。


もう、そろそろ会社を出ないとこんな時間だし。
発作がおさまりきっていないのに、うちの子達の世話をしている妹にまた叱られる。
そして、妹の喘息の発作が、より頻繁になる。

捨てるな。
捨てるなら飼うな。
増やすな。
無責任に餌をやりっ放しにして、苦情を言う人と喧嘩するな。
自分はいいことをしてるんだと、無責任な迷惑者のくせに豪語するな。
自分は猫好きだと、吹聴するな。
そんな人達と一色単に、だから猫の人はと言われるのは、いい迷惑だ。
もうたくさんだ。ふざけんな。

猫が一番の被害者だ。

投稿者 aozora : 2005年11月03日 00:12