« 智&ひま。それから、ゴンとシューゾー | メイン | エゴ »

2006年11月08日

何なんだシューゾー!

どんな猫とも仲良くできるシューゾー。
ひま・智ともよ〜く遊んでいる。
しかし、人間にはかなりビビリン坊(ーー;)
でも、実は甘えん坊。。。
撫でてもらうの大好き!!
最近は、頭をいきなり撫でても逃げなくなった。

そして、シューにはよ〜く見ると常に黒いひげが2〜3本ある。
全身茶トラなのに、めずらしい??


この数週間。シューは発情のまねをする。
それも、よりによってセラを一番のターゲットにしている。
セラのムゥ〜ゥォ〜という苦しげな声がするので駆けつけてみると、毎回シューがセラにまたがり首根っこに咬みついている。
叱ると、佳祐にまたがっていたこともあった。。。シューあんたねぇ〜

いままでこのようなことは全く無かった。兆候すらなかった。
なのに突然。何故っ?

ましてや、避妊前の若い身空のひまちゃんがいるのに・・・ひまちゃんと仲良しなのに・・・なのにどうして超年配のセラ。長老のセラ?
そして、おっとこ前の佳・・・???何故だぁ〜。シューゾー。お前は何処に向かおうとしているんだぁ〜\(◎o◎)/!


去勢手術をしていただいた先生に電話で相談した。
ホルモン療法の他にもいくつか方法があるそうなので、少し様子を見て、この行動が顕著なら、相談しながら決めましょうと仰っていただいた。

今までにも手術を遅らせるために、拓哉、カッシーは1度づつホルモン剤を使った。
男の子は、なるべくなら8ヶ月過ぎに手術をしたいと思っている。
女の子に比べて、幼いうちに手術した男の子は、ホルモンのバランスを崩す子が多かったからだ。
でも、女の子より男の子のほうが、ホルモン剤が効く確立は少ないそうだ。
だが、12年前の拓哉も5年前のカッシーも運良く効いてくれた。
おかげで、2人とも横幅広〜いタイプにならずに済んだ。

こんなグルグルバタバタ状態の時に限って、予想外のことが次から次へと起きるものだ。
シューちゃん。お願いだから勘弁してください。

※シューゾーがわたしの元へやって来た経緯を掲載してるつもりでした。。。が、どこにも無いっ!!!!!!!!!!!!!!
捕獲直後の掲載文が消えています。と言うより消して、そのまま何も無し状態!
吃驚したというより、自分に呆れました。
アホにも間抜けにも馬鹿にも限度があります<(`^´)>
なので、今更ですが、たった今現実を直視できたので、近日中にシューゾー。そして、姉?妹?さやのことを書き殴ります。


何となく憂いを帯びてるイケメン♪シュー


素顔のシュー・口に締まりの無いお馬鹿顔(-_-;)

投稿者 aozora : 2006年11月08日 02:26

コメント

以前からシューゾーくんには他人とは思えない親しみを感じていましたが、やはり(笑)!
実はオーちゃんも夜な夜などんちゃんの首にかぶりつき、またがっております。
そして同じく数本、黒いひげも生えています。
写真もそっくりだし、血縁関係なんでしょうかにゃあ。

投稿者 ちーさん : 2006年11月12日 22:07

あれれれ、ウチの茶とらんに顔付きが似てます。
一番上の段の真ん中なんて、もうそっくり。

#私が茶トラの見分けがつかないだけ?
#でもオーちゃんと茶とらんは似てない気がするし。

しかし茶とらんはイケメンではないなあ。
気分は赤ちゃんで、甘ったれなのが表情に表れてて笑っちゃいます。

バンちゃんは無事なんですね?>ちーさん

投稿者 ばあや : 2006年11月13日 18:30

う、う、うちにもちゃまらんがいます〜。
多分、みんなに似てると思います。
茶色いから・・・とらだから・・・
(無理やりまざる)

投稿者 ねこやま : 2006年11月13日 22:53

あおぞら会傘下 茶とら組

組員募集中(?)

投稿者 ばあや : 2006年11月14日 14:18

>バンちゃんは無事なんですね?>ちーさん

永遠に無事そうです。
どうやら天下無敵の怪獣嬢さんのバンちゃんには
とてもかなわないと判断してるみたいです。

シューゾーくんのベロがちらっと出てる数枚の写真は間違えてしまうくらい
オーちゃんに似てますんにゃあ。
もしかしたら目の色が似ているのかも。


投稿者 ちーさん : 2006年11月14日 18:24

ちーさん

黒ひげ&またがりまで一緒とは(゜o゜)

シューは、今週ホルモン剤を始めました。
長老セラが、なんせ折れてしまいそうなので…

オーちゃんとシューは、似すぎてると常々思っておりました。
体型もオーちゃんに追いつきつつあります(^_^;)
それから、オーちゃんの大得意のおっさん座り。最近シューも習得しました…
あと、ビビリでオマヌケなところもよ〜〜〜く似てます。

バンちゃんとひまの大怪獣ぶりは、甲乙つけ難いです。わたしが知る中で最強の女の子大怪獣です。
ねず〜みぃ大怪獣の智も、バンちゃんに負けない勢いです。
その2にゃんが、毎日天井を這っています。
その成果は、わたしの身体にデザインされ、証拠となっています(苦笑)


ばあやさん

>しかし茶とらんはイケメンではないなあ

えーっ。
茶とらんがイケメンではない?
茶とらんとちゃまらんはよく似てます。
そして、ねこやま家では、一番のイケメンがちゃまらんということなのですが…(~_~;)

ちなみに、あおぞら家一番のイケメンはカッシーで、カッシーとちゃまらんと茶トランは似ていると思っています。。。

さてさて、大原家のご判断や如何に?

ねこやまさん

ということで、大原家の一存で、ちゃまらんとカッシーが、イケメンか否かが決定します!
向後期待(>_<)

投稿者 あおぞら : 2006年11月16日 23:32

あ、ほんとだ。ちゃまらんくんのこと、「かっこいい、本当に顔がいい。うちのキムタク」って書いてある〜。

じゃあ似てません(断言)。

茶とらん、目鼻立ちはいいんかもしれません。最初に会ったときにはハンサムだと思いました。マドレーヌ色の体毛、マスカット色の目と魚肉ソーセージ色の肉球がうまそう、もとい、チャーミングです。今はお腹がぽっこりしてしまいましたが、かつてはスリムでした。

でもねえ、デブメス猫の後を「きゅうきゅう」(翻訳:ママ、ママ〜)って付きまとうキムタクってありですか?


シューちゃんが落ち着きいて、平和が戻りますように。
怪獣は怪獣だろうけど・・・


投稿者 ばあや : 2006年11月17日 12:36

ちゃまらんがキムタクだと言ったのは、私の妹でして・・・(決して私ではなく!)。
ちゃまらんは、顔は茶とらん様に、尻尾がお団子でおーちゃんに似ています。
デブメス猫(ミケ)に喧嘩をわざと売っているのも、愛情表現の現われかも・・・。
うちはロミちゃんがちょっぴりどんちゃんにも似ていると思います。クールなとこが・・・

ばあや様、事後報告ですみません。
ちゅるる様の写真を勝手に職場のパソコンの壁紙にしています。勝手なことをして申し訳有りません。
どうしてもちゅるるさんの壁紙がよかったんです。

肖像権のことなどあると思いますが、個人使用ということでご容赦いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者 ねこやま : 2006年11月17日 23:36

ねこやまさん、初めまして。

あのー、こんな駄猫でよければいくらでも壁紙にどうぞ。
なんでしたら差し上げますが(笑)
その場合、漏れなく茶とらんがついてくる上、今ならキャンペーン期間中で茶しろんも同時プレゼント(爆)

お得なこの機会をどうぞお見逃しなく!

投稿者 じいや : 2006年11月18日 09:07

じいやさん、始めまして。
いつも日記を拝見していますので、すっかり昔なじみ
な気でおります。

壁紙使用、了解くださいまして、ありがとうございます。
えー、壁紙だけでも十分存在感がありますので、ご本人様は遠慮させていただきます。
ミケとポジションが被りますので、多分血を見ることになるかと・・・。

投稿者 ねこやま : 2006年11月18日 09:59

コメントしてください




保存しますか?