« ひまと智の夜明け前 | メイン | 飼い主のいない猫たち »

2007年04月18日

10匹目

10匹目の新顔。
長毛サビちゃんを先ほど捕獲し病院へ入院させてきました(T_T)

やはり、しっぽに異常ありでした。
折れているには折れているのですが、事故でポキッとという感じではなく・・
ただ、神経は通っていないようです。

できるなら、断尾せず残してあげたいのですが、細かい検査などをしていただかないとわかりません。
食欲もあまりなく、小柄な子です。
今日の体重2.9kg。
歯の感じから4〜5歳になるかならないかという感じでした。

出会って3日目。
今日は、近づこうとする気配を感じると2〜3m逃げるくらいになっていました。
キャリーを置くと自分から入り蹲っていました。
1時間くらい様子を見て、そっと近づき、キャリーのドアを静かに閉めて、保護完了。
わたしがキャリーに近づいても気づかれ難い細工はしましたが、ドアを締めても暴れることもありませんでした。

病院で先生に抱っこされても、おとなしくしていました。
わたしが抱いていてもただただおとなしい。
具合が悪くておとなしいというより、人間と暮らしてきた温厚な子という感じです。

しっぽの障害のことを含め、避妊手術の有無や一通りの検査、爪きり、検便、ワクチン、ノミ取り、その他いつもの一通りの処置をお願いしてきました。
今週末には、詳細がわかると思います。
手術(しっぽ&避妊)するにしても、病院が込んでいる為、週末になる予定です。
諸検査の結果次第ですが、この子も一応、家族募集に加えますのでよろしくお願いします。

・・・もう仮名が浮かばない。。。

投稿者 aozora : 2007年04月18日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/203

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
会社の移転が決まってあおぞらさんの周りがとても大変なことになっているのですね。。。
ウチもデュークにお友達が欲しいねと
主人と話していたらワタシの妊娠がわかり、
そのうえ、もしかしたらワタシの実家のネコたちを迎えいれることになるかもしれない状況なので
無責任に里親に名乗り出ることが出来ません。
お力になれず心苦しいです。
がっちゃんにデュークと似たオーラを感じてとても気になってます。
どの子にもあたたかいおうちが見つかることを心から祈ってます。

投稿者 いちご : 2007年04月18日 21:23

こんばんは。

>お力になれず心苦しいです。
とんでもないです。
デューク君を家族に迎えていただいて、絵に描いたような幸せを穏やかな時間を見させていただいているだけで充分です。
それに、不甲斐無いわたしのことまで気にかけていただいて、すみません。。。ありがとうございます。

>がっちゃんにデュークと似たオーラを感じてとても気になってます。
やっぱりですか。
わたしもガッちゃんをみているとデューク君と重なることが度々あります。
ガッちゃんと始めて会ったのは、デューク君を保護して間もない頃でした。
年末押し迫った時にデューク君が路頭に迷っていて、年が明けて間も無くガッちゃんと遭遇。
年齢的にも同じくらいで、色合いも一緒。
そして、大福系のふくふく顔♪
だから、余計かもしれません。

>どの子にもあたたかいおうちが見つかることを心から祈ってます。
ありがとうございます。
デューク君みたいに、ふかふかの幸せにみんなが出会えるようがんばります。

投稿者 あおぞら : 2007年04月18日 21:43

コメントしてください




保存しますか?