« SOSのお願い | メイン | 残るはしまちゃんただひとにゃん »

2007年06月22日

今日の4匹(報告)

きじとらお捕獲成功、病院へ搬送。
しまににの居場所を特定。
ガッちゃんの目撃情報多数入手。
しまちゃん手がかりなし。



朝から雨が降り続き、猫も人の通りも少なかった。
諦めかけていたところで、しまににちゃん発見。
そして、きじとらお捕獲。

にゃじさん、ひなさん。ありがとう!!!

殊ににゃじさんは、救いの女神。
今でこそ大原家で愉快に楽しい日々を過ごせている茶とらんだが、以前、預け先から行方不明になったことがあった。
預け先の人は、まるっきり責任放棄だった。
新聞に折込チラシを入れ、ポスター貼りやポスティングをしながら聞き込みを続け、情報収集していたが、うちから時間のかかる場所で、土地勘も全く無かったため、情報を辿っても茶とらんと会うことができず、茶とらんかどうか特定することも侭ならず、四苦八苦していた。
その時もにゃじさんが遠征してくださり、茶とらんは、長く悲惨な放浪生活に無事ピリオドを打てたのだった。
そして、今日も茶とらんと色違いのきじとらおを保護できた。


家の子達のお世話と、徹夜明けの仕事で大忙しのひなさんが、応援に駆けつますと電話を下さったその時に、しまににちゃん発見。
ひなさんに電話をかけ直し、話を続けようとしたら、きじとらおが捕獲器に。

お二人は、命の恩人。
猫の女神です。
ありがとう。

きじとらおの詳細は明日病院へ行ってうかがってきますが、預かってくださる方、家族に迎えてくださる方大募集!!!
にゃじさん、大原家に肖って、茶とらんのように楽しい生活を手にすることができますように。。。

今日のことは、後日改めて・・
にゃじさんに撫でられ、激しく喉をゴロゴロ鳴らしているきょんの姿も 合わせてご報告したいと思います。

投稿者 aozora : 2007年06月22日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/256

コメント

あおぞらさん、にゃじさん、本当にお疲れさまでした!!
悪天候にもかかわらず、きじとらお君の保護成功、おめでとうございます☆
事態は確実によい方向に進んでいるのでは・・・
なんか、ほんとにいつも、端でアワアワするばかりで、役立たずですみません。。

投稿者 ひな : 2007年06月23日 16:56

ひなさん。
いつもありがとうございます。
ひなさんの電話が幸運の鍵でした♪

その後、ルノちゃんのお加減いかがですか?

投稿者 あおぞら : 2007年06月25日 19:48

コメントしてください




保存しますか?