« 幸せしっぽ達の近況をちょっと・・ | メイン | 子猫の家族大募集@(=^・^=)つながり »

2009年06月09日

お出かけ@(=^・^=)つながり

6/5ドアさんのライブにお邪魔しました。

ドアさん!素敵な時間をありがとうございました。
あの日に限って仕事も押せ押せで、猛ダッシュで駅に行ったら、電車が遅れてて・・・
おまけに駅に着いたら完全にライブハウスの場所が飛んでました。
駅から3分くらいの所なのに、去年の夏は真っ直ぐ行けたのに。。。
電話でお店の人に案内してもらうこと15分くらい…途中、丸井だけをを連呼するお店の人に、丸井が無いと逆切れ・・(着いてからちゃんとお詫びしました(-_-;))
そんなことしながらやっと到着したのでした。
バッグを斜め掛けしてたので、タンブラーに入っていたお茶で、バッグの中は水浸し、水溜りをバシャバシャと容赦なく歩いていたので、足もビショビショ、汗ダラダラ、化粧ぐちゃぐちゃと酷い状態で、結構悲しく到着。
でも、入った瞬間にそんな気分はすっ飛んでました。
駆けつけビールをぐいと飲み干し、なんと言ってもlastの曲かなって思いながら着いたのに、2/3も聴くことができて、もう万々歳でした!
ビデオは空回し?が多かったようで、失敗しましたが、ちょこっと1枚だけステージの写真をUPさせてもらっちゃいますm(__)m

アフターも楽しかったです♪
凜くん。
それに、同年齢の美音ちゃんママとお会いできたのも嬉しかったです。
もっとゆっくりお話ししたかった(#^.^#)
帰り際に、今度ぜひ一緒に呑み会で・・と、超人見知りのわたしには何よりの有り難いお誘いでした。
ドアさんが、(=^・^=)アピールをしてくださっていたお陰で、向かいにいらした男性の方にもお気遣いいただき、年寄り猫で行き場の無い子がいたらと声をかけていただきました。
本当に楽しい出会いでした♪
ドアさんの周りの方々と出会うことで、ドアさんの温かいお人柄が更にほっこり伝わってきました。
こんな時間を大切にしたいなって、つくづく思いました。

わたしが撮った動画をUPさせていただきたいところですが、演奏に夢中でとんでもビデオになっているので、ドアさんの実力妨害!クオリティの損失!になりかねないので、ドアさんのYouTubeUPを心待ちにしています。
めざせ!武道館!
めざせ!ヨーロッパライブ!!
ドアさんのサイトはこちら
ドアさんのblog


それから、もう1ヶ月以上前になりますが、5/6にゃりさんのが出展なさったのでZONE クラフトマーケット2009にも出かけて行きました。
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。

左は花菖蒲です。お花を育てるのがうまいマイミクの夾竹桃さんへのプレゼントに♪
右は、一人静とリュウノヒゲ!我家にいます・・・が、(=^・^=)’sに襲われるので、この子達の居場所がなくちょっと元気がありません(T_T)

にゃりさんからは想像もつかない180度転換の庭師の修行に入ると電撃的な告白!
と、ともにシッポナ達との家族生活を始めてくださったにゃりさん。
7年前の夏のことでした。

にゃりさんにうかがって初めて本当の庭師さんというもの知りました。
ググッてもでてこないのですが、庭師とは自分で名乗るものではないこと。
単なる植木屋さん、造園業でもなく、茶道、華道、日舞などもたしなみ、わびさびに精通した選ばれた人ということ。

にゃりさんが修行の道に入られた頃は、女性の庭師さん志望の方は、ここ数年のガーデニングブームの今日に比べると、かなり異色の存在だったと思います。
それに修行の厳しさといったら半端なことではなく、その間にブレブレの長い介護も重なり・・・
挫折し、辞めていく人達を何人も見送りながら、今年にゃりさんはお師匠さんの元から独立なさいました!!

ZONE クラフトマーケット2009に続き、7月4日(土)、5日(日)に行われる、「アースガーデン夏」にも出店なさるそうです。
お時間がある方はぜひ足をお運び下さい!
わたしもまたお邪魔させていただこうと思っています(#^.^#)
にゃりさん(野の花屋さん)のblog
サイト(会社のロゴマークはもちろん(=^・^=))木々に混ざって何気にシッポとオミの写真が・・(^^♪


投稿者 aozora : 2009年06月09日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/458

コメント

おつかれさまでした。
天気にたたられましたねえ。
「老い」ってタイトルの曲があるんですね。
どんな歌詞なのか気になります。

にゃりさんのサイトも拝見しました。
レンガの鉢とつややかな毛皮君(オミ君?)の写真がいいですね。
このレンガのアイデアいただき!

投稿者 ばあや : 2009年06月15日 01:40

ドアさんの詩は、スーッと染入ってくる・・・そんな感じです。
次回は、ばあやさんもぜひ!!

ばあやさんに募集ページを作っていただいた最初の子達が、シッポ&オミ。
何だか感慨深いです。
あれからもうこんなに時間が経っているんですね。
でも、オミ&シッポは仲良し兄弟で、元気いっぱいみたいです(#^.^#)

大原家被害者の会(笑)ののんちゃんのスリッパ前足突っ込み姿!!可愛すぎですね♪

あのーーー、うちのお風呂場暮らしの静&リュウ・・里子に…もらっ…(ー_ー)!!
毛深いおまけは付けませんので…

投稿者 あおぞら : 2009年06月15日 10:23

コメントしてください




保存しますか?