« 子猫の家族大募集@(=^・^=)つながりU | メイン | 別れても・・尚 »

2009年07月05日

お出かけ@(=^・^=)つながりV

しっぽ&オミのにゃりさんが「アースガーデン夏2009」に出展なさっていたので、代々木公園まで出かけて行きました。
 

 

 
そんなに暑くもなかったので、智をお散歩がてら連れて行こうと思ったのですが、智が気持ち良さそうにお昼寝していたのと、午前中、海空を病院へ連れて23区横断をし人間がバテ気味で、5.5kgの智ちゃんを連れて行くのがちょっと辛かったので人間だけで出かけました。
智が来るかもと思っていてくださったにゃりさんは、ちょっと残念がってくださいました。

今回にゃりさんのお店から我家に来た子は、シラサギガヤツリ・メダカソウ・紅チガヤ(写真:左)です。
メダカソウも穂をつけています(写真:右)。
 

我家では、サラダバーと勘違いされるこの子達は格子戸暮らしなので、前回の一人静・リュウノヒゲと一緒に帰省しようと思っています。
みな野山の草なので、山歩きが好きだった父へのお土産に仏壇へお供えしようと思っています。

その他、ハッカ好きの孔祐に涼風という北海道産のハッカと、大きな杉の端材をみんなの爪とぎに購入してきました。
ハーブであるハッカは虫がつきやすいので、気が遠くなるほど虫嫌いなわたしにはちょっと挑戦だったのですが、名前に強く惹かれ購入しました。


涼ちゃんと風ちゃんが、帰ってきたようです。
 


杉の端材は、虫が付いていると嫌なので、熱湯消毒をしました。
それから、爪を研ぎやすいようにノコギリでちょっと細工を施しました。
結構気に入ってくれてるようです。

最後に、にゃりさんから王子2人の最新フォトをいただいてきました(=^・^=)
 

投稿者 aozora : 2009年07月05日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/466

コメント

コメントしてください




保存しますか?