2008年01月16日
唐突に…
再開。
そして別れは突然やって来る。
今日の別れをどう受け止めていいのかもわからないまま無駄にうろうろし、働かない頭の中を様々なことが駆け巡り、結局何もできないでいる。
それでも、約束を断る電話をし、慈悲溢れる優しい人に辛いお知らせを伝え、妹の冷静な指示を受け、わたしにできることをしっかり把握しようと試みる。
優しすぎる人にほど辛い思いをさせてしまう。
慈しんでくださる人にほど、残酷な選択を余儀なくさせてしまう。
命にかかわるということはこういったことに向き合う時間が訪れるということ。
何度、何百回、何万編、突きつけられても慣れることはない。
もう、ただただありがとうと感謝を伝えるだけしか、わたしにできることはない。
辛い思いをさせてしまってごめんなさいと愛しんで下さった方々に詫びることしか、わたしには残されていない。
でも、ありがとうとあの子に変わって代弁させてもらって終わりにしたい。
あの子が迷わぬよう、明日が青空であることを願って。
投稿者 aozora : 13:45 | コメント (0) | トラックバック
2007年04月07日
なっちゃん。病院から移動
今日病院から引き出し、ねこやまさん宅へ
すっかりおこりんぼのなっていた夏乃でした。
やっぱり、女の子。そして、サビ。
度胸がいいです。
ねこやまさんに我が家の面々と会っていただき、ねこやまさんの車で夏乃の病院。
そして、ねこやまさん宅へ。
ピョンタちゃん部屋へなっちゃんを放牧?
なっちゃんは、大きな声でしゃべりながら?泣きながら?隠れ場所を散策。
しばらくして、声がしなくなったので、ベランダからなっちゃん部屋を覗くと、カーテン越しに隠れてるなっちゃんと遭遇。般若顔。
初めてねこやまさん宅に着いた時のキジたろう君そっくりでした。
そして、ビビリのピョンちゃんの気配なし。
夏乃ことなっちゃんは、もう少し落ち着けば人馴れする感じです。
ただ、サビちゃんなので気ままで気位は高いと思います。
写真は、ねこやまさん宅に着いたばかりで、最初に隠れたトンネルでの1枚。
あまり、写りはよくないのですが、実物は愛らしい面立ちです。
脱!般若顔。
ねこやまさん。美人のなっちゃん顔をお披露目をよろしくお願いします。
なっちゃんの可愛い顔が撮れなかったので、すっかり凛々しくなったクレオとふんわり美人になったロミちゃんの写真を代わりにUP。
この二人も家族を大募集中です。
ねこやま家にお願いしている大勢の面々はこちらから↓
http://www.fiberbit.net/user/narisan/index.html